してみんとてするなり2

https://noza87.hatenablog.com/ の引っ越し先。歴史学をメインに色々。

ブログの方針と届いた名刺の話

今までSAGOJO用と個人用とでSNSとかブログとか使い分けようと思ってたけど、よくよく考えたらそんなことできるような器用な人間じゃなかったので、統合してゆるゆるやっていくことにした。旅も歴史も食べ物もなんでもごった煮かつ素のブログになります。まあいいよね、どのペルソナも私だもんね。

SAGOJOで赤城アンバサダー云々の話はしたと思うんですけど、その名刺が届きました。

 f:id:SuminoAshiha:20210221172228j:plain

表面の上部に赤城山、裏面には赤城神社。あらあらデザイナーさんいい仕事するわねぇ。流行りのくすみカラーでシャレオツじゃん。ありがとうございます。

あとさっき気づいたけどこれ私の初めての名刺だわ。祝初名刺。まあ「歴史旅ライター」の肩書は恥ずかしさを感じないでもないが、わかりやすさを追求したらこうなった。本当はまれびとライターって名乗りたかったんです。でも史学民俗学触れてる人ならともかく大多数は「まれびとって何?」ってなるよね。そういうわけで私と会っても「歴史旅ライター(笑)」とか言わないでください。よろしくお願いします。